大きくする 標準 小さくする

コーチ部屋

Christmas!!

投稿日時:2011/12/25(日) 23:38

メリークリスマス!!

本日は追手門大学グランドで貞光工業との試合でした。

意図したATを出来た部分、判断が遅くマネージメントできない部分両方がありました。

判断が遅いのはプレーイメージが出来ていない、他人に使われているからであり、自己主張が足りない。

全体的に反則が多く、レフリーとのコミュニケーション能力の低さも見られた。


前半と後半ではガラリと戦術を変えていきましたが、うまく生徒は対応してくれてなかなか良かったと思います。

ブレイクダウンでの仕事も前回の反省を生かして、前に激しく出れていました。

プレーのオプションの中から、監督、コーチに言われずとも自分たちで戦術を変えることができるチームに最終的には

もっていきたいと思います。

そのうえでチームトークは大切である。



試合後、日頃の感謝も込めて、マネージャーにクリスマスプレゼントを渡しました。

発案者はキャプテン・熊澤!!

いやーこんなことできるとは思いませんでした。プレーも人格もかっこよくというのはまさにこのこと!!


今、ラグビー出来ているのは当たり前でなく、様々なサポートをしていただいている人のおかげということですね。

態度や姿勢、そして言葉で『感謝』を伝えることの大事さを、本日は再認識させられた日でした。

選手はマネージャーに喜んでもらうためにも、一つでも多く勝利を!!!

マネージャーいつもありがとう!!!


最後になりますが、保護者の皆様、本日はありがとうございました。

また、今年一年大変お世話になりました。

来年も変わらぬご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。