大きくする 標準 小さくする

コーチ部屋 2013/12

努力を継続することの大切さ

投稿日時:2013/12/28(土) 22:03

ラグビーはコンタクトスポーツである。
この事実を把握し、プレースタイルを確立しなければならない。
自らがサボったことは必ず返って来る。
努力したことも返って来る。
今、君たちどう思っているのだろうか?
これまでを見つめ直し、変わらなければならない。
一人一人が努力しなければならない。

テスト週間

投稿日時:2013/12/09(月) 23:04

テスト週間ですが、この前示したデータの改善を必ずしてくると思っています。
これはとても大切なことであり、それぞれの評価になる。
コーチ全員がみています。誰が努力してきて、誰がしてこないかを。

もちろんテストも全力です。期待しています。

 

データは裏切らない

投稿日時:2013/12/04(水) 22:42

昨日は生徒にそれぞれの結果をデータで示しました。
1年間、そして6ヶ月、そしてこの1ヶ月の結果を示されどう思ったのでしょうか?
データは裏切りません。
今まで目を背けてきたことが提示されました。
ここが津志田組と君たちの差です。
コーチに要求されたことに答える姿勢が必要ではないでしょうか?
人はそれぞれ違います。同じことで伸びない人はより努力が必要でしょう。

『結果は努力のあらわれ』

強みを作ってください。誰でも得られる強みをまずはみんなが得なければいけない。
こだわり。このままでは厳しい結果が待っているのは明らか。


 

結果がすべて

投稿日時:2013/12/02(月) 04:48

約束まであと1日。
過程ではなく、結果。
結果がすべて。
君たちが自分たちで書き記した1つの項目。
2年生ができないはありえない。
新人戦のメンバー選考の一つである。